在宅でのオンライン会議をストレスレスに

本記事は広告が含まれる場合があります。

今年2回目の投稿です。

2022年2回目の投稿になります。
昨年は仕事が忙しいことを言い訳にして、ほとんど個人でのブログ投稿ができませんでしたので、今年こそは最低月1回はブログ投稿しようと思います。

在宅でのオンライン会議、色々気を使います。

さて、私は普段自宅にある一室の仕事部屋からリモートワークしています。会社員である妻も長引くコロナ禍で在宅勤務の日が増えて夫婦二人で在宅でのリモートワークが当たり前になりました。
今や、Zoom、Google Meetを使ってのオンライン会議も頻繁に行うため、どうしてもお互いに背景音を気にするようになりました。
特にノイズキャンセル機能のない付属イヤホンですと、本人の音声だけでなく、背後にいる家族の音声も拾ってしまいます。

ノイズキャンセル機能のヘッドセット購入

まずは、ノイズキャンセル機能が付いたヘッドセットを購入しました。ワイヤレスで使えるというところも非常に便利で、気に入っています。

重要会議の時には、寝室を活用することに

写真はイメージです

社内やプロジェクトメンバーとのミーティングでは、多少の背景音声も大目に見てもらえるかもしれませんが、商談や初顔合わせの打ち合わせではそれでも気を使います。そんな時に有効な方法として、寝室のスペースを活用するというもの。
折りたたみ式の簡易テーブルと椅子があれば、オンライン打ち合わせでもなんとか対応できることがわかりました。必要に応じて活用していくことになりそうです。

お問い合わせはこちらから

南大阪を中心に活動しているシステムエンジニアです。これまでの経験から、ビジネス課題について一緒になって考え、課題解決のためにサポートさせていただきます。些細なご相談でも構いません。当方に期待することやご相談内容についてお聞かせください。初回のご相談はオンラインで無償対応いたします。

連絡先:050-5050-2860