2019年・新年のご挨拶

2019年の新年のご挨拶・私の目標

新しい年になりました。あけましておめでとうございます。
大阪は例年には珍しく穏やかな元日になりました。元旦ぐらいは家族・両親とともにゆっくり過ごそうと思い、おせち料理、お雑煮をいただき、近所の神社に初詣に伺いました。
良い気分転換できましたので、2019年も全力で仕事に取り組んで参りたいと思います。ここで2019年の目標を掲げておきたいと思います。

仕事面

  • 自分の得意分野の仕事を受注できるように努力する。
    昨年は独立1年目だったので、”考えるより、とにかく行動”を心がけ、お陰様で忙しい1年となりました。2019年はもう少し自分が得意なこと、やりたことに注力していきたいと思います。では得意は何かというと、やはり、私のこれまでの経験が最も長い「保守サービス(役務提供)」だと思います。そして、多くのユーザー様がWebサイトやECサイトを自社運用したいけど、できない困っているという現実も知りました。サービス内容を再構成し、積極的に活動したいと思っています。

  • オープンソースソフトウェア(OSS)の活動を増やす。
    昨年は、WordPressの公式プラグインに自分の開発したプラグインを初めて登録することができました。その他にもフォーラムに参加したり、WordCampなどの大規模なオフラインイベントで実行委員をさせていただく機会にも恵まれました。昨年のプラグイン開発は、自分自身の勉強のためでしたが、2019年はより役に立つことに貢献できるように頑張りたいと思います。

生活面

  • 健康管理のため、週3日は運動する。
    自宅近くのスポーツジムの会員ですので、週3日は健康のため、運動したいと思います。体重も3キロぐらいは減量できるように頑張ります。
  • 健康のために自炊する。酒量を減らす。
    30代半ばになりましたので、健康管理に今まで以上に気をつけなければいけませんね。外食はゼロにはできませんので、自宅の時にはカロリーと塩分控えめのあっさりとした和食を食べ、お酒もほとほどにします。

お問い合わせはこちらから

南大阪を中心に活動しているエンジニアです。これまでの経験から、クライアント様のビジネス課題について一緒になって考え、課題解決のためにサポートさせていただきます。些細なご相談でも構いません。当方に期待することや課題、ご相談内容についてお聞かせください。原則として、24時間以内にご返信致します。