使いやすいタスク管理ツールは「Google ToDo リスト」

手書きの手帳のような手軽さ

今日は、自分が使って便利だと感じたアプリの紹介です。

皆さん、Todo(タスク)管理どうされていますか?
私はこれまで胸ポケットに収まるサイズのメモ帳を使っていました。これまでのアプリはどれも高機能ではあるものの、入力するまでに手間がかかり、すぐに使わなくなりました。

Google社がリリースした、Google ToDo は、Gmailのアカウントを持っていれば利用でき、期限などを設定すれば、Googleカレンダーに同期もしてくれます。

パソコンのブラウザでも利用できますが、iOS/Android アプリがあること。このアプリのおかげで手書きの手帳の感覚でタスクをすぐに入力できるところが気に入っています。

▼アプリ画面でタスクを入力する画面。シンプルで使いやすいです。

お問い合わせはこちらから

南大阪を中心に活動しているエンジニアです。これまでの経験から、ビジネス課題について一緒になって考え、課題解決のためにサポートさせていただきます。些細なご相談でも構いません。当方に期待することやご相談内容についてお聞かせください。初回のご相談はオンラインで無償対応いたします。