ホームページをリニューアルしたいけど、費用を最小で済ませたい方は

電話番号の記載、SNSリンクを貼ってみる。

昔作ったホームページをリニューアルしたいけど、忙しいし、予算はないし、手が付けられない。といったお声を時々伺います。


抜本的にリニューアルする場合には、それなりの予算が必要になりますから、なかなかリニューアルに踏み切れないというお気持ちは理解できます。

そうしたお悩みをお持ちの方には、「電話番号の記載や公式SNSアカウントのリンクだけでも付けてみてはいかがでしょうか?」とアドバイスさせていただいております。

以前に作ったホームページの場合には、レスポンシブデザインになっておらず、スマートフォンでの綺麗に表示ができない場合が多いですが、電話番号をタップしたら発信できる、といったほんの少しの改良を加えるだけで、ユーザーからはお問い合わせしやすくなります。

公式SNSアカウントも同様で、せっかくSNSを運用されているのであれば、それぞれ単体で運用するのではなく、リンクを貼っておけば、ユーザーの中で興味のある方がフォローして下さったり、ホームページを閲覧してくれるかもしれません。

リニューアルと言っても多額の予算を必要としない方法もあります。古いホームページをそのまま放置しているという方、一度リニューアルの選択肢を考えてみてはいかがでしょう。

小規模な改修でもお引受けします。

ホームページは制作された制作会社やデザイナーさんに改修(メンテナンス)を依頼することが賢い選択肢と言えます。しかしながら、既に取引を終了してしまったなどの都合でどうすることもできないケースもあるようです。もしそのそうな場合には、当方にご用命ください。全面リニューアルだけでなく、部分改修でも対応させていただきます。

お問い合わせはこちらから

南大阪を中心に活動しているエンジニアです。これまでの経験から、クライアント様のビジネス課題について一緒になって考え、課題解決のためにサポートさせていただきます。些細なご相談でも構いません。当方に期待することや課題、ご相談内容についてお聞かせください。原則として、24時間以内にご返信致します。