PHPでRSSフィードを取得する方法について

本記事は広告が含まれる場合があります。

ブログをコーポレートサイトに組み込みたい

最近、コーポレートサイト(会社のホームページ)のリニューアルをご検討される方の中には、「ブログは以前から「アメブロ」や「はてなブログ」などで書いています。そのブログと連携したいです。」というお声をよくお聞きします。
そのような場合には、PHPでブログのRSSフィードを読み込む処理を記述することで、新着情報を表示することができるようになります。

具体的な実装方法

RSS & Atom Feeds for PHP – Githubがありますので、こちらを利用します。
以下の記事にサンプルコード付きで解説がありました。ご紹介させていただきます。


アメブロやはてなブログなどの記事を埋め込む (PHP, RSS, Atom)
PHPでRSSやAtomのフィードを取得する方法

お問い合わせはこちらから

南大阪を中心に活動しているシステムエンジニアです。これまでの経験から、ビジネス課題について一緒になって考え、課題解決のためにサポートさせていただきます。些細なご相談でも構いません。当方に期待することやご相談内容についてお聞かせください。初回のご相談はオンラインで無償対応いたします。

連絡先:050-5050-2860