第1回「Canva もくもく会」開催レポート

はじめてのCanvaもくもく会を開催しました。

会員としてお世話になっている「OBPアカデミア」で初めて、Canvaのもくもく会を開催しました。合計10名のご参加いただきました。ご参加くださった皆さまありがとうございました。

初めての方でも安心して参加できる工夫

「Canva」を使ったことがない方でも安心してご参加してもらえるように、基本操作をレクチャーするミニハンズオンを第1部で行い、その後に休憩を挟んで第2部は文字通り「もくもく会」として、参加者の皆さんが作りたいものを作っていただきました。

現役のデザイナーからアドバイスを受けることができる

私はデザイナーではありませんので、Canvaの操作のレクチャーや講座全体の運営に徹しておりますが、この「Canvaもくもく会」は、私以外に現役のデザイナーさんが2名メンターとして参加しています。「どしたら見栄えが良くなるの?」、「配色のコツは?」など素朴な疑問にもデザイナー視点で客観的にアドバイスをさせていただくことができます。

次回は7月に開催する予定です。

第1回の状況を見て、継続するかどうかをOBPアカデミアさんと調整するつもりでしたが、ご参加の方からの「有意義な講座でした。」と評価いただきましたので、ブラシュアップして次回は、2019年の7月に開催する予定です。今回都合が悪くご参加できなかった方もぜひお越しください。

お問い合わせはこちらから

南大阪を中心に活動しているエンジニアです。これまでの経験から、クライアント様のビジネス課題について一緒になって考え、課題解決のためにサポートさせていただきます。些細なご相談でも構いません。当方に期待することや課題、ご相談内容についてお聞かせください。原則として、24時間以内にご返信致します。