サポートサービスの事例をご紹介します

本記事は広告が含まれる場合があります。

いつもブログをご覧くださいまして、ありがとうございます。

弊事務所が行っているサービスの一つに、「サポートサービス」というものがあります。地域の事業者様向けに出張スタイルで行っているサービスで、ご利用いただいたお客様からは評価いただいていると自負しておりますが、どんな事を依頼できるのかわからないという方も多いと思いますので、いくつか提供事例をご紹介させていただきます。

ビジネスメールの設定代行と使い方のレクチャー

起業する時、お店や新しいサービスを始める時、ご依頼いただくケースが多いです。
今はフリーのメールアドレス(GmailやYahoo!メール)などをビジネスでも利用されている方も多いかもしれませんが、サービス名や屋号の入ったメールを使うことももちろんできます。大手の企業が使うもので利用料金が高いのでは?と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、年間で数千円で利用できるケースが多いです。

一般的に以下の作業の代行やレクチャーを通して、お客様がビジネスでメールを使えるようになるまでサポートいたします。

  1. ドメイン※の取得(サービス名や屋号の入った貴社専用のドメインを申し込みます)
  2. サーバー契約
  3. メールアドレスの設定
  4. お客様のパソコンでメールアドレスを使って、メールを送受信できるように設定
  5. 実際の業務で使えるようにメーラーの使い方をレクチャー

※ドメインとはインターネット上の住所のようなものです。貴社専用で使えるものになります。

パソコンの入れ替えの対応(初期設定、データ移行)

お仕事で使うパソコンは年数とともにどうしても劣化していきますし、OSのバージョンアップ対応の限界を迎えるなど、長くても10年ぐらいで交換する時がやってきます。

パソコンの入れ替えは何かと面倒で煩わしいものです。

  1. 箱から開けて初期設定(アカウント作成、ネットワーク接続など)
  2. お仕事で使うソフトウェア、アプリをインストールする
  3. 旧パソコンに保存していた必要なデータを移行する
  4. プリンターやスキャナ、複合機など周辺機器と接続する

などの作業があります。

社内でお詳しい方がおられましたらご依頼は不要ですが、ご面倒になったり、作業がご不安な方はぜひご相談ください。

チラシやプレゼン資料などの作成方法のレクチャー

プロに制作を丸ごと依頼すると高い、でも自分で作ったものはイマイチ。そういう場合にご検討ください。ひと昔前とは違い、今は簡単な操作でクオリティーの高い、チラシや資料を作成することもできます。

お客様先やノートパソコンを開いて作業可能なカフェなどの場所で、1度につき2時間までサポートいたします。(2時間に区切っている理由はそれ以上の時間作業すると、お客様も私も疲れてしまうためです、笑)

詳しくはこちらのページをご覧ください。もちろん、オンラインをご希望の場合でも対応は可能です。

お問い合わせはこちらから

南大阪を中心に活動しているシステムエンジニアです。これまでの経験から、ビジネス課題について一緒になって考え、課題解決のためにサポートさせていただきます。些細なご相談でも構いません。当方に期待することやご相談内容についてお聞かせください。初回のご相談はオンラインで無償対応いたします。

連絡先:050-5050-2860