WordPress Mega Meetup Japan 2022 Spring に実行委員として参加します

本記事は広告が含まれる場合があります。

こんにちは。
今回は、イベントのお知らせです。運営側(実行委員)の一員でもあるので、宣伝しないわけにはいきません、キリッ。

WordPress のコミュニティでは、年単位で、「WordCamp」というイベントを開催していたり、普段は地域単位で、「WordPress Meetup (地域名が入ります)」というイベントが定期的に開催されています。

WordCampは規模も大きく、多数のセッションを聴講できる、コントリビューターデイに参加できる、そして参加者同士で交流できるということを楽しみにしているWordPress ユーザーの方も多いのではと思います。
残念ながら、2022年は現時点では開催予定がありません。

そこで、「WordPress Mega Meetup Japan 2022 Spring」と題して、各地域のMeetupイベントを1日に集めて、開催してみようと、現在、実行委員数名で準備しています。

今回のイベントは「ワークショップ」を中心に構成する予定であり、参加者の方にも手を動かしながら学ぶ要素が強くなっています。

会場には、Gatherというサービスを利用予定です。
RPGのようなご自分のアバターを作って、会場内を移動できます。初めての方でも顔出しを必須ではないため、参加しやすいのではないでしょうか。

Gatherのアバター作成画面

WordPress Mega Meetup Japan 2022 Spring
2022年5月14日(土)オンライン開催
公式サイト:https://japanmeetup.wordpress.com/


現在メールアドレス登録を受け付けているので、ご興味ある方はぜひご登録ください。

お問い合わせはこちらから

南大阪を中心に活動しているシステムエンジニアです。これまでの経験から、ビジネス課題について一緒になって考え、課題解決のためにサポートさせていただきます。些細なご相談でも構いません。当方に期待することやご相談内容についてお聞かせください。初回のご相談はオンラインで無償対応いたします。

連絡先:050-5050-2860