投稿記事や固定ページを複製(コピー)できるプラグイン「Duplicate Post」

本記事は広告が含まれる場合があります。

記事をコピーしたい時はありませんか?

投稿記事や固定ページを複製して使いたい時はありませんか? 例えば、連載記事を書くような時にはベースとなる雛形を用意しておいて、複製して記事を執筆すれば作業を省力化できますし、複数人で作業を分担する時などは、雛形から記事を執筆した方が項目など仕上がりを均一にすることができるので、おすすめです。
そんな時に便利なプラグインが「Duplicate Post」です。公式プラグインですので、管理画面からインストール&有効化してください。

 

Duplicate Post

ボタンひとつで複製が可能に

投稿一覧や固定ページ一覧で、プラグインインストール前にはなかった、「複製」と「新規下書き」の2つの項目が追加されています。

複製をクリックすると、コピーされた記事は下書きとして保存されます。「タイトル〇〇 — 下書き」というタイトルで追加されます。

お問い合わせはこちらから

南大阪を中心に活動しているシステムエンジニアです。これまでの経験から、ビジネス課題について一緒になって考え、課題解決のためにサポートさせていただきます。些細なご相談でも構いません。当方に期待することやご相談内容についてお聞かせください。初回のご相談はオンラインで無償対応いたします。

連絡先:050-5050-2860