投稿記事の作成者を変更するには?

本記事は広告が含まれる場合があります。

記事の作成者を変更したい

個人でサイトを運営している場合には、殆どこのニーズはないが、複数人で運営するメディアブログやコーポレートサイトのようなWebサイトの投稿記事は複数人で共同で執筆する場合もあり、下書きを書いた人(あるいは記事タイトルだけ入力するなど)と、記事を仕上げて公開する人が別だったりすることが一般的に発生してくる。その場合の記事の作成の変更方法について書き留めておきたい。
もちろん、前提としてWordPressのユーザーが管理者アカウントだけでなく、投稿者が複数いるという前提でのお話です。

表示オプションを使う

  1. 記事を新規作成・編集する際の画面右上に 表示オプション というボタンがあるのでここをクリックすると、その中に 作成者 という項目があるのでここにチェックを入れます。
  2. 作成者にチェックを入れると記事の下に作成者情報欄が出てきます。
  3. あとは作成者を選んで「公開」「更新」ボタンを押すだけ!

 

お問い合わせはこちらから

南大阪を中心に活動しているシステムエンジニアです。これまでの経験から、ビジネス課題について一緒になって考え、課題解決のためにサポートさせていただきます。些細なご相談でも構いません。当方に期待することやご相談内容についてお聞かせください。初回のご相談はオンラインで無償対応いたします。

連絡先:050-5050-2860