ブックレビュー: 無料で始めるネットショップ 作成&運営&集客がぜんぶわかる!

本記事は広告が含まれる場合があります。

ネット販売を検討している方におすすめ

今日はブックレビュー記事になります。初期費用無料で使い始めることができる、ECサイト構築・クラウド(ASP)サービスの「BASE」の入門書です。

全6章で構成されていますが、BASEそのものの使い方を解説しているのは、全体の1/4以下だろうと思います。

この書籍の最大の魅力は、初めてECサイトを検討している方が読みやすいというところだと思います。

ECでの販売仕組みそのものを丁寧に説明していること、図やイラストで読みやすいこと、SNSやブログを使っての集客方法の解説まで、周辺で必ず必要となる知識やテクニックも紹介している点です。

読みやすく工夫されています。

ECサイトは簡単に始めて良い?

この質問を時々受けることがありますが、始めることだけであれば、BASE(それ以外でも選択肢はあります。)を使えば初期費用無料で始めることができますし、BASEの操作も初心者にもわかりやすく工夫されています。

売上や利益を確保できるかは、個別の問題になりますので、一概に言えません。

ここからは個人の意見になりますが、
今回のコロナ騒動で先行きが見通せないのは、全業種において共通ですが、
初期の投資が少なくて済むのであれば、あまり臆病にならずに試験運用的な位置付けでも、オンラインでの販路を確保しておくことが良いと思います。

お問い合わせはこちらから

南大阪を中心に活動しているシステムエンジニアです。これまでの経験から、ビジネス課題について一緒になって考え、課題解決のためにサポートさせていただきます。些細なご相談でも構いません。当方に期待することやご相談内容についてお聞かせください。初回のご相談はオンラインで無償対応いたします。

連絡先:050-5050-2860